Hituzi Ando's Blog

日々のアプリ開発についてや雑記など。

コンビニで売っているほうじ茶チーズティーにハマっています。

f:id:hituziando:20200125181332j:plain
ほうじ茶チーズティー

最近、と言っても今週からハマっているのが、↑写真の『ほうじ茶チーズティー』(販売者: 株式会社エルビー)です。セブンイレブンで売られています(他のコンビニではまだ見たことがない)。

昨年、タピオカミルクティーの次に来るのはチーズティーと言われているとか言われていないとかで、何回か飲んだことがあるのですが、そのチーズティーがコンビニで売られているのを見つけ、つい買ってしまいました。

その味は、一言でいうと、めちゃ美味しい!です。僕の奥さんも美味しいと言って飲んでいます。

プロセスチーズが入っているようですが、チーズ感はあまり無く、味がしつこくないので、とても飲みやすいです。逆に、チーズ臭さというかチーズ感を求めている人には物足りないかもしれません。

値段は194円(税込)くらいなので、THE ALLEYとかで買うよりは断然安いです。

毎朝、出社前にセブンに寄って買って、職場で飲んでいます。前述したように、味がしつこくないので、朝からでも全然飲めます。(昨日は売り切れで買えませんでした。やはり密かに人気が出ている!?)

しばらくはコレを飲んでプログラミングする日が続きそうです。